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表情筋トレーニング

顔を引き締めるには、適度な運動が必要です。
皮膚のすぐ裏側にある表情筋を意識してトレーニングしてあげましょう。
生活のなかであまり使うことのない筋肉なので、硬く縮んでたるんでしまうこともあります。
毎日続けられる表情筋トレーニングで、若々しい表情を保ちましょう。
オイルマッサージ 世田谷

足を肩幅に開いて、背筋を伸ばして真っ直ぐに立ちます。
目を軽く閉じた状態から、力を入れてギュッと強く閉じて5秒キープします。
そして、パッと目を開きます。
この動きを、3~5回繰り返し行いましょう。
マッサージ 荒川区

次に、首の前面の筋肉が伸びていることを意識して、あごを上に向けます。
顔全体の筋肉を動かすつもりで、「あ・う・お」とゆっくり発声します。
今度は顔を下向きにし、あごを喉に近づけた状態で、「い・え」とゆっくり発声します。

これらのトレーニングを2~3週間も続ければ、頬やアゴのたるみがすっきりするのが実感できるはずです。
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