Entries



やせるマッサージ?

マッサージって、疲労回復やリラックス、
健康的って感じのイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、実はダイエットなどにも有効的。

もちろんマッサージの方法などによります。


そんなやせる為に効果的なマッサージは、リンパマッサージ。


体には、体に不要な老廃物を流すための液が循環しているんですが、
これをリンパ液といいます。

このリンパ液の流れは、生活習慣やストレスなど、
様々な原因で滞ってしますことがあるんですが、
これをマッサージでスムーズに流してしまおう!
っていうのがリンパマッサージです。

代謝が良くなるので、やせる事だけじゃなく美容にもいいんですよ♪

でも勘違いしちゃいけないのが、リンパマッサージをすれば、すぐやせる。
というものでは無いということ。

リンパが滞る原因になる
生活習慣やストレスの対策も大切だったり。

これが難しかったりするんですけどね・・・。

Appendix

プロフィール

カヲリ

Author:カヲリ
はじめまして!
管理人のカオリです!

がんばって更新中ですよ♪

フリーエリア

  • SEO
  • loading
  • ティータイム・マッサージ

  • seo

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

