Entries



生命の科学 アーユルヴェーダ



5000年以上もの歴史を持つと言われる、インド発祥の「アーユルヴェーダ」。

サンスクリット語で「アーユス(aayus)」とは「生命・寿命」、「ヴェーダ(veda)」とは「学問・知識・真理」という意味を持つ言葉を掛け合わたものになります。

古来からインドに伝わる伝統医学のひとつなんですよ。

その効果は、WHO(世界保健機構)も認めており、予防医学として世界中から注目されています。

インドでは、一般家庭はもちろんのこと、病院でも医師によるアーユルヴェーダの治療を受けられるなど、人々の間で生活の一部として根付いているものになります。

現在、日本では、アーユルヴェーダで行われるオイルマッサージを取り入れたマッサージ店が急増しています。

特に、神戸のマッサージ店には、アーユルヴェーダをメニューに取り入れたお店が多いんですよ。

ぜひ一度は体験してみて欲しいものです。


Appendix

プロフィール

カヲリ

Author:カヲリ
はじめまして!
管理人のカオリです!

がんばって更新中ですよ♪

フリーエリア

  • SEO
  • loading
  • ティータイム・マッサージ

  • seo

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

